【cho-red】長寿(還暦60歳)お祝い・ちゃんちゃんこセット【赤/無地】のお祝着・大黒帽ネット宅配レンタル衣裳のご紹介

長寿(還暦60歳)お祝い・ちゃんちゃんこセット【赤/無地】のお祝着・大黒帽レンタル衣裳をご紹介させて頂きます。

cho-red

こちらの商品は、還暦の長寿お祝い着のセットになっております。赤の大黒帽と座布団カバー、扇子がついております。
座布団はお持ちの座布団にカバーをかけるだけで楽チンです。

cho-red_c

こちらの座布団は、お持ちの座布団にカバーをかぶせるだけでお使いになることができます。これなら場所も取りませんよね。是非ご利用くださいませ。

還暦の意味
還暦の「還」は「かえる」「もどる」という意味で「暦」は干支を意味します。
干支は本来、甲・乙・丙・丁・戌・己・庚・辛・壬・癸の十干と、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の十二支を組み合わせたものをいい、60通りの組み合わせがあります。
60年で干支が一回りし、生まれ年の干支に戻ることから「還暦」というようになったそうです。
還暦には、赤いちゃんちゃんこや赤い頭巾など、近親者が赤いものを贈る風習が古くからあります。
還暦には赤いものが贈られる由来は、赤ちゃんに還る(生まれた年の干支に還る)という意味と赤は魔よけの色とされていたためといわれています。

ということで、60歳になられた長寿のお祝いにご家族、ご親戚を交えてお祝着としてお使いになられてはいかがでしょうか?


≫ご利用規約

詳しくはこちらから
長寿(還暦)お祝い・ちゃんちゃんこセット【赤/無地】

■東京レンタル衣裳のショップサイトはこちらです。
東京レンタル衣裳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加