【cho-purple】長寿(古希70歳・喜寿77歳・傘寿80歳)祝・ちゃんちゃんこセット【紫/無地】のお祝着・大黒帽ネット宅配レンタル衣裳のご紹介

長寿(古希70歳・喜寿77歳・傘寿80歳)祝・ちゃんちゃんこセット【紫/無地】のお祝着・大黒帽レンタル衣裳をご紹介させて頂きます。

cho-purple

こちらの商品は、古希(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)の長寿お祝い着のセットになっております。紫の大黒帽と座布団カバー、扇子がついております。
座布団はお持ちの座布団にカバーをかけるだけで楽チンです。

cho-purple_c

こちらの座布団は、お持ちの座布団にカバーをかぶせるだけでお使いになることができます。これなら場所も取りませんよね。是非ご利用くださいませ。

古希の意味
古希は、70歳まで生きることは古来まれという長寿の祝いです。古く、長寿の祝いは40歳以上で10歳ごとにされていましたが杜甫の詩の影響や昔に比べて長生きになったことから「古希」のみが残ったと考えられています。
古希の祝い方は、基本的に還暦と同じですが、赤色が紫色になります。

喜寿の意味
喜寿は、「喜」の字を草書体で書くと「十七」の上に「七」が付いたような文字で「七十七」に見えることから77歳を「喜寿」と呼ぶようになったようです。
喜寿の祝い方は、基本的に還暦と同じで色は古希と同じく紫色になります。

傘寿の意味
傘寿は、「傘」の略字が縦書きの「八十」に見えることから80歳を呼ぶようになったようです。
傘寿の祝い方は、基本的に還暦と同じで古希・喜寿と同じく紫色のものとなります。

ということで、70歳、77歳、80歳になられた長寿のお祝いにご家族、ご親戚を交えてお祝着としてお使いになられてはいかがでしょうか?


≫ご利用規約

詳しくはこちらから
長寿(古希・喜寿・傘寿)祝・ちゃんちゃんこセット【紫/無地】

■東京レンタル衣裳のショップサイトはこちらです。
東京レンタル衣裳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加